FC2ブログ
ADONIS Gravity
はじめのブログ
しょうかい

はじめ

Author:はじめ
甘い物とビールとおつまみが好き。
山派。

あしあと
いろいろ
Story 命の谷
青色のツバメ
丘で
しましま
ジジ
シマリス
しとしと雨が降ってきて
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
つれづれ

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.08.09_02:02

7日のライブもはや終わってしまいました(・ω・)
来てくださったみなさんありがとうございました(^w^)
低血圧なMundiさんでしたw

犠牲になったお二人すみません(゜∇゜)
いつも以上に自由にぶっとんだはじめさんでした。

最近mixiに移住したのでこのブログ読んでる人がいるかどうか怪しいですけど。


7日のライブのあと直行で高知に帰省しました。
みーの夏の恒例行事(´ω`; あっつぅぅ。。

高知はいつも変わらんね!またーりゆたーりいい気持ちなのです。
しかし絶対いろんなものがいる…(´=ω=;


先週、ある知り合いのお誘いでみんなの党の渡辺代表をはじめたくさんの議員さんと俳優の伊勢谷友介さんのお話を聞く機会がありました。
政治家って利益とか自分の立場とか保身のことばかり考えてるイメージがあったけど、
間近にみる方々は普通の人間で仕事を全うしようと悩んだり失敗したりする人達で、発見があって勉強になります(・ω・)
政治とか日本の状態とかそこまで興味なかったけどがんがん湧いてきた!

世の中にいろんな活動してる人がいて自分が参加したいものもあって、いろんな人が自分のできる範囲で日本をよくしようとしてたことにまず驚きます。
それでみーも意外と日本が好きなことにまた驚く。
でもみー自身が活動にうつるにはまだ時間がかかるかな(^_^;)

たかとんさんのように政治に意見いえるほど勉強できたらいいけどっ…

たかとんの泉
↑ニュースの見方とか社会の着眼点で勉強になります。ピアノ動画もupされてます(^w^)ぱちぱち


そういう方々と知り合う機会を与えてくれた先輩や友人、議員のみなさま関係者さま、いつも私に刺激を与えてくれてありがとうございます(´ω`)
ここでお礼( ̄∀ ̄)笑 ぜったい読んでないからw

直接的に学べることももちろんだけど、なによりも自分が知らない世界を垣間見ることの楽しさと必要性を再確認する上半期を過ごしたはじめさんです。
そういう人に会う度に感動して尊敬して、この人が地域を動かしていてよかったと思える人ばかりです。
世の中がうまくまわるよう、その人が動きやすいようお手伝いができたらいいなと陰ながら思うはじめさんでした。


明日はトランスフォーマー見るんだ(^O^)
おやす。


この記事へのトラックバックURL
http://0hajime.blog104.fc2.com/tb.php/513-d347fadb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。